1型糖尿病医師のつぶやき

【人生の可能性は無限大】インスリンさえ打てば、何でもできる。時々医者目線の患者の歩みです。

キウイはどっちが低糖?

皆さんは緑のキウイと黄色いキウイのどっちが好きですか?

 

私は元々甘いものが基本的に苦手です。ちょっとの酸味も好きなので、圧倒的に緑のキウイの方が好きです。

 

実際、糖質で比べると以下の通りです。

 

緑キウイ100gあたり糖質9.6g

 

ゴールドキウイ100gあたり糖質11.9g

 

糖質が2.3g違いますね。

 

でも、最近緑のキウイを買えるお店が減ってませんか?

 

何処もかしこも、ゴールドキウイは山ほど置いてあるんです。それなのに、緑が無い!

 

オンラインでも少なめに感じます。

 

何故でしょうね。

 

ビタミンもミネラルも豊富で、甘過ぎず、気持ちのいい酸っぱさの緑キウイ。

 

食べたいなぁ。

 

緑キウイが手に入りやすいお店などをご存知でしたら、ぜひコメントで教えてください。

 

血糖値が安定した一日を!