1型糖尿病医師のつぶやき

【人生の可能性は無限大】インスリンさえ打てば、何でもできる。時々医者目線の患者の歩みです。

🚨リブレで注意⚠️

FreeSyle リブレって、指を針で刺さずに血糖値が測れてとっても便利で手放せないですよね。

 

しかし、装着時に注意しないと、リブレリーダーが2週間使用不能になってしまうことがあるので、気をつけてください。

 

注意点はたった一つです👍

 

リブレ交換時に新しいセンサーを必ずリブレリーダーで起動するだけで大丈夫です。

 

携帯のアプリだけでも使えちゃう便利なリブレ。

 

ただ、起動を携帯でやってしまうと、リブレリーダーに「センサーが既に使われている」といという注意文が表示されてしまいます。

 

こうなると、使用できるのは起動に使用した携帯だけになってしまいます。

 

私も携帯で起動させて、リブレリーダー使えない💦と焦りました。

 

皆が一度はやってしまうやつです。

 

これを読んだ読者さんは気をつけてくださいね。

 

今日も安定した血糖値を!

 

リブレセンサーhttps://amzn.to/3RzUm8W

 

 

リブレ一式 https://amzn.to/3RBauXw

 

 

ブドウ糖10gゼリー https://amzn.to/47SozFK

 

 

ブドウ糖2.5gタブレット https://amzn.to/3NloX7J

 

 

ソイジョイ https://amzn.to/46Sa3MY

 

 

 【デンマーク】生ヴィーガンRawBite https://amzn.to/48b1GgF