1型糖尿病医師のつぶやき

【人生の可能性は無限大】インスリンさえ打てば、何でもできる。時々医者目線の患者の歩みです。

サボりと抱負【血糖測定】

リブレに携帯をかざすだけで血糖値が見れるなんて、とっても便利ですよね。

 

上から装着するだけで、それすらもせずとも、毎5分リブレをスキャンしてくれるデバイスを使い始めたら、さらに便利なことこの上ないんです。

 

いつの間にか、リブレを携帯でスキャンするのを忘れることが増えてしまいました。

 

リブレの便利さは、穿刺せずとも直ぐに血糖値のおおよその値が見れることでもありますが、病院との連携もとっても大切な機能の一つですよね。

 

便利グッズは血糖値やそれ関係の動作を忘れさせてくれて、とってもとーってもQOLを上げてくれます。なので、非常にありがたいです。

 

それに甘んじすぎず、ちゃんとリブレを携帯でスキャンするのを忘れないようにしようと思います。

 

今日も安定した血糖値を〜😉