1型糖尿病医師のつぶやき

【人生の可能性は無限大】インスリンさえ打てば、何でもできる。時々医者目線の患者の歩みです。

【超ロカボ】3分でカニ玉❗❓

以前アップした、豆腐で作る小麦ゼロチョコケーキの材料を簡略化すると、卵と豆腐だと気が付きました。ならば、もはや茶碗蒸しだと思いませんか?

 

しかも、レンチンで3分で完成なので、カップ麺よりも速くて美味しくて、栄養価もいいですよ😉

 

なので、

・豆腐1パック(小さい絹豆腐)

・卵1つ

・干し海老

・カツオ節

 

原料はこの4つ

 

①容器に豆腐を入れて、フォークで潰す

②卵を混ぜる

③干し海老とカツオ節(お好みでカニカマ等)を混ぜる

④〜レンジ500Wで3分(ラップをして)温める

 

このたった4ステップで完成です😉

 

お好みで、お醤油と塩麹を1:1で少量だけかけます。

 

これをご飯のおかずにするのも、パスタの具にするのも、オートミールの具にするのも美味しいです😉

 

食事量によって、分量は調整してくださいね。

 

今日も安定した血糖値を!

 

#糖尿病

#1型糖尿病

#低糖質

#糖質制限

#インスリン

#ダイエット

#簡単

#3分クッキング

#ヘモグロビンA1c

#HbA1c

#レンジ

#電子レンジ

#レンチン

#インスタント

#カップ麺

#男飯